最近感動した接客
最近感動した接客・・・
先日、東京のセミナーに行くのに
「さすがにジーンズではダメだろう」
とユニクロ嵯峨野店にズボンを買いに行きました。
ユニクロ嵯峨野店に買い物は初めてだったのですが
嵯峨野店の店員さんの接客はすばらしい!!
マクドナルドでもスマイル0円とメニューに書いてありますが
なかなか笑顔で接するのも難しいものです。
が
ユニクロ嵯峨野店の店員さんたちはものすごく明るい笑顔で対応してくれました
最初にズボンを買って、すそ直しをお願いし、その間にシャツを買いましたが
シャツを買いに行ったときに顔を覚えていてくれて
縫製スタッフに
「すそ直しできていますか?」
の無線連絡。
予定時間の3分くらい前だったと思います。
結局予定時間にしかできなかったのですが
「お客様をお待たせしない」
という姿勢に感動しました。
医療でも病で気持ちが落ち込んでいる人達への接客だと思っています。
自身が患者さんのためにどのようなことができるのか・・・
考えてみたいと思います。
おもてなしを学びたい方はこちらの漫画がオススメです。
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ホテルのコンシェルジュたちのおもてなしを描いた漫画です。
お客様のために自分たちは何ができるのか・・・
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ぜひご覧ください
